FC2ブログ

キリン乗ってくから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

瓦礫の上で

お久しぶりです。
なんだか更新してない間にまたまた考え方が変わりましたね。
昔の記事読むとほんと、情けない。

自分が上手く人と付き合えないのを何かのせいにしたり、
こういう性格だからさって開き直ったり、
もう傷付きたくないからって言い訳して逃げたり、
自分で逃げてるって公言することで予防線張ったり…。

人の為に傷付けない人が誰かを傷付ける訳ないでしょうが。
自分が他人をどうでもいいと思っていると、意外と言葉以外で伝わるものだものね。
そしてそうやって伝わったものはいつしか跳ね返ってくる。

自分が相手をどうでもいいと思えば相手も私をどうでもいいと思うし、
自分が相手を大切だ、仲良くしたいと思えば相手もそう思う。

殻に閉じこもって言い訳して1人で生きるのは楽だけど、
それってほんと、どうしようもなく1人だよ?
わかってんの?って感じです。過去の私は。

なんだか人間関係で苦労が絶えないけれど、口は災いの元と言うくらいだし、
そもそも親しき中にも礼儀ありだなんて所詮は言葉でしかないわけで、
本当に大切なら軽率な行動や言動はしないわけですよ。

自分がどう思うかじゃなく、相手がどう思うか。
私は頑張ったつもりだったのに!と叫んでみても、
周りがあいつは頑張ってなかったって思えば頑張れてないんですね。

結局は人から自分がどう見えるか。

自分勝手で横暴でわがままで自己中で独りよがりで自己愛の塊。
私は今までの経験から自分をそう思うし、直さないといつか大切な人を失うと思うから、
発言に気をつけたり、自分から仕事をやってみたりしてるけど、
なかなか人間はすぐ変われないもので、やっぱり空回っちゃうんですよ。

でもそこで諦めたら、ねえ。
自分から見た自分が他人から見た自分に変わる前に何とかしたいでしょう。

人は苦手だけど人は好きなんです。
色んな人と楽しく平和に仲良くやりたいんです。
空気が読めなくて少し上手に人と付き合えないだけで、
感情をストレートに表に出せないだけで、思ってることはみんなと同じ。

その思ってることを本音として他人に伝えられたら良いのですが、
私はそれが苦手なのでゴタゴタが起きるんですよね。

あぁむずかしい。
書きたいことをだらーっと書いたら繋がりが無くなった。
また半年後に読んだら思うことは違うんでしょうね。
その時は今より人を大切に出来る人になれていると嬉しいです。
    02:45 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.01.24 Fri 14:28  |  ゆう #-
たけしさん

お久しぶりですー!・*・:≡( ε:)
こっちのブログはおそらくもう更新しないので、良かったらこっちの↓
暖炉の残り火
http://kuragenokawaisa.blog.fc2.com/
このブログをブクマしていただけると嬉しいです!

私は考え方しっかりしてませんよー、理屈っぽいだけです。
いつになっても自分の下した決断や行動は、それぞれがその時のベストじゃなかった気がしてしまいますね…。
それに、頭に血が上ってカッカしてると案外気付けないまま恩を仇で返すような真似をしていたりしかけていたりで…。
冷静になって考え直すと気付けるのですが、どうも感情論で動きがちな所は直したいなと思います。

やりたいことよりやらないといけないことを優先して色々なことを両立させられるようになる、
というのが今年の個人的な抱負なので、達成出来るよう頑張ります!

もう20歳ですよー!
お酒は好きですけど、半端なく弱いです(笑)
いつか飲みにいけたら良いですねえ(^o^)

いつもお疲れ様です。
お仕事頑張ってください!
これからもちょくちょくブログ覗かせてもらいます。笑

コメント嬉しかったですー!・*・:≡( ε:)
Re:   [URL] [Edit]
2013.08.04 Sun 13:13  |  たけし #zHAUYs2U
最終更新日、7月31日かー更新してないなー
って思ったら、今年のやん!w つい4日前やん!w
と、思ったのでコメント残してきます笑

昔を情けないって思えるってことは、それだけ成長できてるってことですね!
世の中には、高校から成長した?ってやつもいるし笑
無駄な時間を過ごしてないってことだけでも良いことだと思いますよ!

記事見てて特に共感したのがありましてね
人から自分がどう見えるか。
なんですよー

社会人とかはまさにその世界でね
どれだけ頑張っても最終的には
結果と、人(上司)の判断が全てだからね。

でもそれって自分をしっかり理解できてないと
その差は詰めれないから、自己評価も大切だと思いますよ!

と、社会人5ヶ月目のオジサンが言うのでした笑
長くて申し訳ないw

久しぶりに見てて、やっぱりユウさんはしっかり考え持ってる人だから
仕事で関東行ったときに、一緒に飲んだりしたら楽しそうだと思いましたわ!
って、20歳過ぎてたっけ?笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

FC2カウンター
FC2カウンター②
現在の閲覧者数:
プロフィール

ユウ

Author:ユウ


一応女です。

読書・映画・昼寝・写真・音楽は
確実に生きる糧になってます。

高校3年生になりました。
もう受験です。
四大行きたいけど無理かなぁ。
お金って難しいなぁ。
剣道部の幽霊部員。

登場人物紹介

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。